横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、プレひよこぐみも大変人気です。
園のブログ

年別アーカイブ: 2010年

クリスマスリズム発表会

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月12日(日)クリスマスリズム発表会を行ないました。 子どもたちは、言語劇、お遊戯、合奏など自信を持って、楽しく表現することができました。  大勢の皆さまの前で、気持ちを込めて堂々 …

みかん狩り

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 津久井のみかん園に、みかん狩りに行きました。 たくさんのみかんを見て、大はしゃぎ!! くるくると回して自分で採ったみかんをおなかいっぱい食べました。 「今、〇個目!!」 「まだ、たべられ …

七五三のお参り

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 熊野神社に七五三のお参りに行きました。 園長先生から「二礼・二拍手・一礼」などのお参りの仕方について、お話していただきました。 お参りする姿は、真剣そのもの!! 「よい子になりますよう …

お散歩

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 はなぐみが村岡公園にお散歩に行きました。 赤・黄・緑  たくさんの色の葉っぱを見つけて大興奮! バケツいっぱいに、葉っぱやドングリを持って帰りました。

交通安全教室

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 先日、交通安全教室が行われました。 指導員の方々からお話を聞いたりビデオを見たりして交通ルールについて学びました。 ゆきぐみさんは、園庭で、横断歩道の渡り方を実際にやってみました。 皆 …

さつまいも掘り

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 22日(金)、津久井浜に、さつまいも掘りに行きました。 一所懸命、土を掘り、土のなかから現れた大きな「おいも」にキラキラと目を輝かせて喜ぶ子どもたちの姿が印象的でした。

敬老の日のつどい

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 20(水)、年長組のおじいちゃま・おばあちゃまを幼稚園にお招きしました。 子どもたちが、挨拶をしてお出迎えしたり、手をつないで席まで案内したりなど、お客様をお招きする経験をしました。 …

運動会

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 17日(日)、延期した運動会が無事に終了しました。 子どもたちは、今までの練習の成果を発揮し、自信を持ってのびのびと取り組みました。 大きな達成感を味わうことができたと思います。

運動会の予行練習

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 運動会の予行練習をしました。 予行練習でしたが、とってもよく頑張りました。 本番も力いっぱい頑張るぞ! オー!!!

もうすぐ「敬老の日」

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 9月20日の「敬老の日」のために、大好きなおじいちゃま・おばあちゃまへ心を込めてプレゼントを製作しています。 おじいちゃま・おばあちゃまの顔を思い浮かべて「どんな髪の毛かな?」「メガネは …

1 2 3 4 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.