横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、親子サロンも大変人気です。
園のブログ

年別アーカイブ: 2011年

おもちつき大会

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月20日、晴天の下、おもちつき大会を行ないました。 幼稚園バスの運転手さんに手伝ってもらい、たくさんのおもちをつきました。  つきたてのおもちをみんなで園庭でおいしくいただきました …

みかん狩り

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。  11月24日(木)、好天のなか津久井浜農園に「みかん狩り」へ行きました。  自然の中で、自分で採ったみかんをおいしくいただき、お弁当もたべました。思いっきり楽しみました。

チューリップ

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 チューリップの球根を植えました。 球根から芽が出て、花が咲くのが、楽しみです。 新しい発見をいろいろと体験して欲しいと思います。

さつまいも掘り

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 27日(木)、近くの津久井浜観光農園に、さつまいも掘りに行きました。  ゆきぐみ(年長クラス)とつきぐみ(年中クラス)は、徒歩でいも畑に向かいました。  子どもたちは、土の中から出てく …

交通安全教室

   こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 24日(月)、横須賀市より交通安全教育指導員をお招きして、交通安全教室をおこないました。 指導員の方々からお話を聞いたり、ビデオを観たりして、交通安全について、学びました。  ゆき …

大運動会

    こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 10月9日晴天の下、大運動会が開催されました。 みんな一生懸命、頑張りました。 強く大きくなった子どもたちの姿に、喜びと感動をいただきました。

一日体験入園

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 29日(木)「一日体験入園」が行なわれました。  新しいお友だちとゆきぐみ(年長組)のお友だちが、一緒になって、体育あそびや折り紙、粘土、カプラなどで楽しみました。 小さいお友だちを思 …

夕涼み会

  こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 8月5日(金)夕涼み会を行ないました。 子どもたちは、浴衣や甚平で登園し、みんなで盆踊りをしました。  また、「あてくじ」「さいころ」「ヨーヨーつり」を楽しみました。 夏期登園最後の …

水遊び

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 お家から、持ってきたシャンプーや洗剤の空き容器を使い、水遊びをしました。  暑い日差しの中、元気一杯に駈けまわりながら、冷たい水をかけあい、とても気持ちよさそうに遊んでいました。

おとまり保育

   こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 7月10日(日)から11(月)にかけて、ゆきぐみ(年長組)が、おとまり保育を行ないました。  ソレイユの丘で、芝そりをしたり、おもしろ自転車にのったりしました。 昼からは、三浦ふれ …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.