横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、親子サロンも大変人気です。
園のブログ

年別アーカイブ: 2012年

おもちつき

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月18日、園庭でおもちつきを行ないました。  運転手のみなさんや体育講師の先生とともに、ゆきぐみ(年長組)は、おもちつきを体験しました。 つきあがったおもちは、晴天のもと、園庭でみ …

交通安全教室

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月10日(月)、横須賀市の交通安全教育指導員にお越しいただき、交通安全教室をおこないました。 指導員の方々からお話を聞いたり、ビデオを観たりして、交通安全について、教わりました。 …

クリスマスリズム発表会

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月8日(土)北下浦小学校をお借りして、クリスマスリズム発表会を行ないました。  子どもたちの大きく成長した姿を保護者・家族の皆さまとともに、見られたことを大変うれしく思います。

みかん狩り

 こんにちは。 湘南長沢幼稚園です。 11月29日(木)、近くの津久井浜の山まで、全クラスでみかん狩りに出かけました。  年長組・年中組は徒歩で、年少組は園バスで、向かいました。 先生にみかんの採り方を教わり、自分で採っ …

勤労感謝の訪問

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 11月20日(火)、22(木)の2日間、日頃お世話になっている地域の人々に、感謝の気持ちを込めて、病院・警察署・消防署・郵便局などを訪問しました。

七五三のお参り

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。  15日(木)、近くの熊野神社へ七五三のお参りへ行きました。 神社では、園長先生より、鳥居・しめ縄・こま犬のお話や参拝の仕方を教わりました。  とても真剣に聞き入っていました。 よい子 …

チューリップ球根植え

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 来年に向けて、チューリップの球根を植えました。  きれいなチューリップが、咲くようにみんなでお祈りしました。

敬老の日の集い

   こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 10月20日(土)、園児のおじいちゃま・おばあちゃまを幼稚園にお招きし、集いの会を開催いたしました。  当日は、ソプラノ歌手の辛島安妃子さんをお招きし、コンサートを楽しみました。 …

秋のお散歩

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 秋の自然を探しに、幼稚園の裏山に、お散歩に行きました。  かしの実や落ち葉をたくさん拾いました。 気持ちのよい天気のなか、楽しく過ごしました。

体験保育

 こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 10月16日(木)、未就園のおともだちをお迎えして、体験保育を行ないました。 はなぐみ(年少組)からつきぐみ(年中組)ゆきぐみ(年長組)まで、新しいおともだちと楽しくあそびました。   …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.