横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、プレひよこぐみも大変人気です。
園のブログ

年別アーカイブ: 2014年

さつまいも掘り

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 10月29日(水)津久井浜観光農園で、さつまいも掘りをしました。 はなぐみさん(年少クラス)からゆきぐみさん(年長クラス)まで、たくさんのさつまいもを掘りました。  

ぼくのおじいちゃまわたくしのおばあちゃまといっしょのつどい

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 10月25日(土)ゆきぐみ(年長クラス)のおじいちゃま・おばあちゃまをお招きして 一緒のつどいを行ないました。 アカペラグループの「ヴォクスレイ」の歌をみんなで楽しみました。 こどもたち …

秋のお散歩

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 10月24日(金)はなぐみ(年少クラス)が、裏山の村岡公園にお散歩に出かけました。 みんなで、どんぐりや落ち葉拾いをしました。たくさんのどんぐりを拾うことが、できました。 後日、幼稚園で …

平成26年度 大運動会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 10月12日(日)北下浦小学校をお借りして、待ちに待った大運動会を行ないました。 子どもたちの大きく成長した姿を保護者のみなさま方とともに、楽しみました。 ご協力ありがとうございました。 …

水あそび

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 暑くなってきたので、園庭で水遊びをしました。 空き容器を使って水をとばして、かけあったり、走りまわったりして、水や泥の感触を楽しみました。

食育歯みがき教室

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 7月1日、つきぐみ(年中組)・7月8日、ゆきぐみ(年長組)が食育歯みがき教室を受けました。 当日は、市保健所より、栄養管理士・歯科衛生士の先生方にお見えいただき、楽しく指導していただきま …

七夕会

  こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 7月7日(月)、七夕会を行ないました。 おりひめさま・ひこぼしさまのお話を聞いたり、「たなばたさま」の歌を歌ったりしました。 お給食では、天の川に見たてたおそうめんや短冊に …

お泊まり保育

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 6月25日(水)から26日(木)にかけて、ゆきぐみ(年長組)が、お泊まり保育を体験しました。 ソレイユの丘で遊んだり、海辺で遊んだりすいかをいただいたりしました。 初めてのお友だちとのお …

しおさい公園

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 6月12日(木)ゆきぐみ(年長組)が葉山のしおさい公園に行きました。 池の鯉にエサをあげたり、きれいなあじさいを見たり、楽しいひとときを過ごしました。    

お巡りさんとの交流

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 5月22日、長岡保育園において、ゆきぐみ(年長組)が、お巡りさんとの交流をしました。 お巡りさんに、横断歩道の渡りかたを教わったり、お巡りさんの持ち物を見せてもらったりしました。 &nb …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.