横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、プレひよこぐみも大変人気です。
園のブログ

年別アーカイブ: 2015年

ハロウィン

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 きょうの給食は、ハロウィンシュウマイです。 おばけのシュウマイにみんな大喜びでした。

運動会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 今年も北下浦小学校をお借りして、運動会を行ないました。 おとうさん・おかあさんをはじめ、お見えいただいたみなさまに、感動を与えられたと思います。 ありがとうございました。  

お泊まり保育

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 三浦ふれあいの村でお泊まり保育を行ないました。 午前中は、お隣のソレイユの丘でおもしろ自転車に乗ったり、芝そりをしたりして楽しみました。 三浦ふれあいの村では、海辺で砂遊びをしたりして、 …

未就園児 体験保育

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 これから幼稚園に入園するお友だちをお招きし、体験保育を行ないました。 お遊びのあとは、給食の試食会を行ないました。  

野菜の収穫

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 5月に植えた野菜が、収穫の時期になりました。 こんなに大きなキュウリが採れました。  

紙飛行機

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 みんなで紙飛行機を作成し、誰が一番飛ぶか、競争です。

歯みがき教室

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 今年も市保健所より歯科衛生士、管理栄養士の先生をお迎えし、歯みがき教室を行ないました。

5月誕生会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 幼稚園では、毎月その月の誕生日のお友だちをお祝いしています。 お友だちのよいところを発表したり、先生からのお楽しみプレゼントもあります。

子どもの日のつどい

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 晴天のなか、おもちつきをしました。 園庭でおいしくおもちをいただきました。  

お散歩

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 初夏の日差しの中、幼稚園の裏にある村岡公園にお散歩に行きました。 図鑑を見ながらお花の名前を覚えました。  

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.