横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、親子サロンも大変人気です。
園のブログ

年別アーカイブ: 2018年

ハロウィン

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 今日はハロウィン!年少児(はなぐみ)のお友だちがおばけや魔女に仮装して幼稚園内を練り歩いていました。園長先生を見つけて「トリックオアトリート!」キャンディーやマシュマロをたくさんもらいま …

ハロウィン給食

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 ハロウィン前日の給食メニューはハロウィンシュウマイ!うずらの卵が入ったおばけシュウマイにゴマと人参で目と口をつけて、楽しく美味しくいただきました。

ぼくのおじいちゃま、わたくしのおばあちゃまと一緒のつどい

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 年長児(ゆきぐみ)のおじいちゃま、おばあちゃまを幼稚園にお招きしました。日頃のありがとうの気持ちを伝えたり季節の歌を歌ったり一緒にゲームをしたりして楽しく過ごしました。会の後半では、お給 …

さつまいも掘り

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 23日、津久井の畑にさつまいも掘りに行きました。土の中に隠れているさつまいもを見つけて大喜び!袋いっぱい沢山のさつまいもを収穫することができました。どっしり太朗やツルでつながっている兄弟 …

10月 誕生会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 朝、夜と涼しくなってきましたが子どもたちは汗をかきながら毎日元気いっぱい遊んでいます! 10月生まれの11名のお友だちを皆でお祝いしました。ちょっぴり恥ずかしがりなお友だちもいましたが、 …

大運動会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 お天気が心配されましたが、涼しい気候の中で無事に行うことが出来ました。当日は音響のトラブルがありプログラム変更などで保護者の方にはご迷惑をかけてしまいました。保護者の方にはあたたかい目で …

おあそび会

こんにちは。湘南長沢幼稚園幼稚園です。 未就園のお友だちをお迎えして、はなぐみ(年少児)がおまつりごっこをしました。たこ焼き屋さん、わなげ、あてくじ、金魚すくい、ヨーヨつりのお店の人になりました。はなぐみのお友だちは、は …

9月 誕生会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。夏休みが終わって元気いっぱい登園しています。みんな集まって9月生まれのお友だちをお祝いしました。一人ひとり とても上手に発表することができました。

なつまつり

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。8月31日幼稚園で夏祭りを行いました。素敵な浴衣や甚平が似合っていてとても可愛かったです!やぐらを囲んで盆踊りをしたり、ヨーヨー釣り・ひもくじ・あてくじをおうちの方と一緒に楽しみました。夏 …

たなばた会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 7月7日の七夕にちなみ、七夕会をしました。 先生から七夕飾りの意味や織姫・彦星のお話を聞いたりして楽しく過ごしました。 お給食では、そうめんで天の川・にんじんで星・きゅうりで短冊の形に見 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.