横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、親子サロンも大変人気です。
園のブログ

年別アーカイブ: 2019年

2学期 終業式

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 2月20日、2学期の終業式でした。 理事長先生からは、冬休み楽しく安全に過ごせるように3つのお約束のお話を。 園長先生からはお正月に会うおじいちゃま、おばあちゃま、親戚の方には挨拶は目を …

おもちつき

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月17日におもちつきを行いました。 あいにくのお天気でしたが、テントの中で園長先生、運転士さん、体操の先生がおもちをついてくれました。 もち米からお餅ができる様子を見学しながら「よい …

12月 誕生会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月生まれの元気いっぱいの19名のお友だちをお祝いしました。 将来の夢では、警察官、メイクアップアーティスト、アイスクリーム屋さん、など自分が憧れている職業を自信を持って発表することが …

クリスマスリズム発表会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月7日(土)北下浦小学校の体育館をお借りして、クリスマスリズム発表会を行いました。 素敵な衣装を身につけて、本番をむかえる子どもたち。 お母さん、お父さんに練習の成果を見てもらえる嬉 …

勤労感謝訪問 年長

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 ゆきぐみ(年長児)は、久里浜郵便局と浦賀警察署に勤労感謝訪問に行きました。 郵便局では、普段見られないお部屋を見させていただきました。 浦賀警察署ではパトカーや白バイに乗る体験をさせてい …

勤労感謝訪問  年中、年少

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 11月23日の勤労感謝の日にちなみ、はなぐみ(年少児)はJA農協と交番。つきぐみ(年中児)は ふかさわクリニックと南消防、交番、藤田整形外科に訪問に行きました。 身近に働いている方たちに …

七五三お参り

11月15日、長沢の熊野神社に七五三参りに行きました。 クラスで作った千歳飴の袋に飴をいれてもらい、元気に成長していることに感謝をもち「これからも元気に大きくなりますように」と心の中でとなえました。 お参りの仕方や神社の …

みかんがり

11月13日に津久井のみかん狩りに行きました。 ゆきぐみ(年長児)とつきぐみ(年中児)は、東光寺のお寺からみかん山まで歩きました。途中の道では畑のキャベツや木にぶら下がっている、からすうりなどを見つけて秋の澄んだ空気を感 …

11月誕生会

11月生まれのお誕生日会を行いました。 ひとつお兄さんお姉さんになった17名の元気いっぱいのお友だち、おめでとうございます。 先生からのプレゼントは「カット屋さん」のパネルシアター。毛が伸びた動物たちが次々にカットしに来 …

ハロウィン

こんにちは。 湘南長沢幼稚園です。 10月31日はハロウィンです。はなぐみ(年少児)うさぎぐみ(年年少児)のお友だちが、 おばけやかぼちゃ・くろねこに仮装をして幼稚園を歩き回り、園長先生や鈴木先生を 見つけて「トリック  …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.