こんにちは、湘南長沢幼稚園です。

あっという間に6月に入り、梅雨の季節になりましたね!

幼稚園のあじさいも少しずつ咲きはじめてきました!!

★なぞなぞ

雨がふると、お家をしょってでてくる生き物はなんでしょう??

正解は最後に発表します!

幼稚園には、梅雨の季節にちなんでこのような絵本もあります。

他にも6月は「歯と口の健康週間」があり、みなさんお家でちゃんとはみがきをしていますか??

ぜひ、幼稚園に来たら読んでみてくださいね☆

それでは、先ほどのなぞなぞの答えを発表をしたいと思います!!

正解は・・かたつむりでした!!この梅雨の季節にもしかしたら、かたつむりさんにどこかであえるかもしれませんね♪