こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

今日は夏のように暑い一日ですね。

幼稚園のお野菜も太陽の光をあびて、ぐんぐん育ちます。

今日、はな1くみのピーマンを収穫しました!!

初めての収穫です!

まだまだ、どんどん収穫できそうです!

楽しみですね。

 

★ハンカチあそび

今日はハンカチ遊びをしてみました!

まずは「ねこのみみ」です!

真ん中の線にあわせて、とびら折りをします。

うらにひっくり返します。

真ん中まで左右を折ります。

4つのかどをもって・・・

ひっぱります。

あたまにつけたら、ねこのみみ完成です!

作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

つぎは、「おふとん」!

くるくる まるめます。

向かいがわは、パタンといっかい おります。

(うえ、した むきを クルッとかえました)

みぎ、ひだりをうしろに おって できあがり☆彡

園長先生、おふとんで おやすみなさい♪