こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

毎日暑い日が続いていますね!幼稚園では、お友だちの元気いっぱいの声が響いています!!

 

★お友だちが遊びにきました!

幼稚園に、こんなお友だちが来てくれました☆

「かたつむりさん、こんにちは!」

かたつむりさんの殻は、とってもきれいな渦巻き模様ですね!!

みなさんも、近くで見たことがありますか??

♪で~んでん む~しむし か~たつむり~♪

思わず歌いたくなってしまいますね♪

他にも、お友だちが来てくれましたよ!

ひめあかぼしてんとうさんです!

よく見かけるななほしてんとうさんとは、色や模様が少し違いますね!

 

★なぞなぞタイム!!

Q1.ごはんをたべると おなかがからっぽに なってしまうものはなぁに?

Q2.いつもかさをさして およいでいるものはなぁに?

Q3.プロペラがあるけど そらはとべないよ なつになるとかぜをおくるものはなぁに?

 

答えは最後に発表するよ!

 

★野菜の観察!

幼稚園のお野菜も、だんだんと大きくなってきました!

いんげん

葉っぱが大きくなって、もうすぐ実がなりそうですね!

 

きゅうり

ツルが伸びて、高さが出てきました。

よく見ると、トゲトゲしたきゅうりの赤ちゃんを発見しましたよ!!

美味しく食べられるのが楽しみですね♬

 

トマト

トマトのお花です!トマトの色と違って、黄色いお花が咲くのですね!!

小さくて、とてもかわいいです♪

 

なす

あ!!!!

小さなナスの実ができています!

もっともっと大きくなりますように☆彡

 

★なぞなぞの答え

Q1 A.おべんとうばこ

Q2 A.くらげ

Q3 A.せんぷうき

でした!! 当たったかな?!

 

 

また、次回もお楽しみに☆