こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

はなぐみ(年少児)が収穫したピーマンとナスで野菜スタンプをしました!

はな1くみで育てたピーマンです!!

はな2くみで育てたナスです!!

いっぱい実をつけて、とても大きくなりましたね♪

たくさん収穫できたことを喜び、お給食の先生に調理していただき、

カレーライスに入れてもらったりして、みんなでおいしくいただきました!!

 

他にも、収穫したピーマンやナスを切るとどんな形になるのか??ということに興味を持ち、

ピーマンを横に半分に、ナスを縦に半分と輪切りにして切ってみました。

どんな形になるのかワクワクしながら、絵の具をつけてやってみました☆

「わぁ!できたぁ!!」と喜んだり、

「こんなかたちなの?」と不思議に思ったり、

「こんどは、ちがういろにしてみよ♪」と、だんだん楽しくなって、

気付けば画用紙いっぱいにスタンプして、カラフルで面白い形の野菜スタンプが出来ました!!

終わってからも「まだやりたいなぁ!」とちょっぴり名残惜しそうな子どもたちでした!(^^)!