こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

9月11日(金)、9月12日(土)にゆきぐみ(年長クラス)がお泊まり保育を行いました。

例年は、三浦のグローバル・エコ・ヴィレッジで行っていますが、今回は幼稚園でお泊まりを行いました。

1日目は園庭で水遊びをしたり、みんなでお夕食のカレーをいただいたりしました。

夜は、各グループごとに園内探検を行いました。

 

先生と相撲をしたり・・・にらめっこをしたり・・・箱の中の物を当てたり・・・

ボールプールからマークを見つけたりして楽しむことができました。

ミッションをクリアして、園長先生からご褒美シールをいただきました。

その後は、自分で布団を敷いて就寝準備をして、寝ることができました。

お友だちと寝るのは、楽しかったですね!

 

2日目!

朝から元気いっぱいの子どもたちは、ラジオ体操をして一日が始まりました。

朝ご飯は給食の先生が作ってくださったおにぎりと、おみそ汁です。

美味しくいただきました。

ご飯の後は、お楽しみ会です。

○×ゲームをしたり、先生とダンス対決をしました。

体をいっぱい動かして、楽しかったですね!

2日間お家の人と離れて、お泊まりができました。

素敵な思い出になりましたね!