こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

今日は津久井浜の畑に、みんなでおいも掘りに出かけました!

ゆきぐみ(年長児)とつきぐみ(年中児)は、おいも畑まで歩いていきました。

途中には、急な上り坂や下り坂がありましたが、津久井の山々を見たり、畑の作物を観察したり、蜘蛛の巣を見つけてみたり…

いろいろな発見をしながら、げんきいっぱいに歩くことができました!

おいも畑に到着!! 楽しみにしていた「おいも掘り」のスタートです!!

土の中に隠れているおいもを、みんなで一所懸命に掘りました!

みんなが掘ったおいもは、大きいものや小さいもの、おいもがつながっているものなど

様々な形でした!

自分で掘ったおいもを手に持ち、みんな素敵な笑顔ですね✨

 

お弁当とおやつは、幼稚園に帰ってから、各お部屋でレジャーシートを敷いて、お友だちと一緒に食べました!

みんなががんばって掘ったおいも🍠

どんなふうに食べたのか、お話を聞けるのが楽しみですね♪