こんにちは!湘南長沢幼稚園です。

先日、クリスマスリズム発表会を行いました!

各クラス、素敵な衣装に着替え、髪飾りや手具をつけて、元気いっぱいにお遊戯を披露しました。

舞台横では、楽しくてワクワクしていたり、逆に少し緊張してドキドキしている様子も見られましたが、舞台の幕が開くと、練習の成果を発揮して堂々と踊り、幕が閉まった後は「楽しかった~!!もう1かいやりたい!!」という達成感や自信に満ちた声がたくさん聞こえてきました。

お遊戯会を終えて園に戻ってくると、各クラスの黒板に大きな封筒が貼ってありました。

「誰からだろう?」と封筒をひっくり返してみると、裏には「サンタより」という文字が!!

中に入っていたお手紙を読んでみると、なんとサンタクロースがみんなの発表会をみていて、頑張った子どもたちにクリスマスプレゼントを用意してくれたというのです。

先生たちがプレゼントを探してみると、大きなプレゼント🎁を発見!!

クリスマスプレゼントをもらった子どもたちは大喜びでした✨

今年もサンタさんが来てくれてよかったですね♫

今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、会場に保護者の方をご案内することはかないませんでしたが、園児たち同士でお遊戯を発表できたことで、また少し成長した姿を見ることができました。