横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、プレひよこぐみも大変人気です。
園のブログ

年別アーカイブ: 2020年

新年のために環境を整えました!

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 新しい年により美しい環境で子どもたちをお迎えするために、室内や園庭をきれいにしました。 廊下は、いろいろな可愛い動物の絵で飾りました。 園庭にはガザニアなどを植え、花壇は柵でくぎりました …

12月 誕生会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 12月14日にお誕生会をしました。 12月に生まれた24名のお友達、おめでとうございます! 名前や将来の夢をみんなの前で発表しました。 あと少しで冬休み。風邪などひかずに元気いっぱい過ご …

おもちつき

金曜日に幼稚園でおもちつきをしました。 まずは、もち米をせいろで蒸す作業からスタート! 50分程時間をかけてゆっくり蒸していきます。 もち米が蒸しあがったら、うすに移して、杵でつぶしていきます。 まだもち米の粒が残ってい …

☆クリスマスリズム発表会☆

こんにちは!湘南長沢幼稚園です。 先日、クリスマスリズム発表会を行いました! 各クラス、素敵な衣装に着替え、髪飾りや手具をつけて、元気いっぱいにお遊戯を披露しました。 舞台横では、楽しくてワクワクしていたり、逆に少し緊張 …

マラソン!

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 11月から体力づくりのため、毎朝の戸外遊びの時間と帰りのバス待ちの時間でマラソンしています! 「GUTS!」につづき、12月からは「happiness」の曲を聞きながら園庭を元気いっぱい …

11月 誕生日会

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 11月18日にお誕生日会を行いました。 11月のお誕生日会では21名のお友だちが1つお兄さん、お姉さんになり、 かっこよく名前や将来の夢を発表することができました。 だんだん寒くなってき …

歯科指導

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 はる歯科クリニックの先生と歯科衛生士さんが、年長児と年中児の各教室にきてくださいました。 ★虫歯や風邪のばい菌を体の中に入らないよう防ぐために、口ではなくて鼻で息をすることを教えていただ …

今日は十三夜

こんばんは。湘南長沢幼稚園です。 今日は1日の「十五夜」に続き、一年で2番目にきれいなお月様が見られる「十三夜」です。 幼稚園でも十五夜の時と同じように、お月見団子や栗、すすき、くだものをお供えしました。 十五夜は収穫し …

★秋まつり★

こんにちは、湘南長沢幼稚園です。今日は幼稚園で、秋まつりを行いました! ヨーヨー釣りに金魚すくい!わなげにサイコロ投げ!!ボールキャッチャーにお菓子くじ!!!ゆきぐみ(年長)がはっぴを着てお店屋さんになりました! つきぐ …

おさんぽに行ってきました!(はなぐみ・うさぎぐみ)

こんにちは、湘南長沢幼稚園です。 今週の水曜日にはなぐみ(年少)、うさぎぐみ(年年少)が秋探しのおさんぽに村岡公園へ行ってきました! きれいなお花を発見したり、、、 どんぐりや紅葉した葉っぱ、虫を探したりしました! たく …

1 2 3 8 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.