こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

本日、3月2日(火)に3月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

先月に引き続き、学年ごとに行い、3月生まれのお友だちは、自分の名前や将来の夢など元気よく発表していました。

自信を持って発表する姿は、とてもかっこよかったです。

もっともっと大きく元気に成長しますように…☆

そして、明日、3月3日(水)は女の子のお祝いであるひなまつりです。

子どもたちの健康や成長を願ってお祝いする日ですね。

一日早いですが、本日、みなさんでひなまつり会を行いました。

こちらも学年ごとに、お雛様についての話や、ちらしずし、ひなあられなどのお話を聞きました。

実は幼稚園にも立派なお雛様があるんですよ~!

幼稚園のお友だちは、どこにあったか知っていますよね?

そして、今日のお給食はひなまつりの特別メニュー!!

ちらしずしやお吸い物、食後にはひなあられも美味しくいただきました。

みんなおいしそうなお顔でいただいていますね!

4月には学年がひとつ大きくなる子どもたち。

これからの成長が楽しみです!!