こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

4月26日に4月のお誕生会を行いました。

ゆきぐみ(年長)、つきぐみ(年中)、はなぐみ(年少)、うさぎぐみ(年年少)のお友達で4月にお兄さんお姉さんになった17名のお友達をお祝いしました。

お誕生会では、園長先生がお友達の良い所を発表してくれます。

元気に挨拶しているお友達、最後まで片付けができるお友達、折り紙が好きなお友達、鉄棒を頑張っているお友達、ひとりひとり素敵な良いところがありますね。

自分の名前や生年月日、将来の夢をマイクで大きな声で発表できました!

聞いているお友達もお誕生児のお友だちに向けて拍手を送りました。

今回のお楽しみはパネルシアタ―「しゃぼんだま」

動物たちがしゃぼん玉をとばします。

どんなしゃぼん玉かな?

体の色や形に似たしゃぼん玉ができましたよ。

これからも毎月お誕生日のお友達をお祝いしましょうね。