こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

はな2くみ、うさぎぐみで育てた夏野菜を収穫しました!

<はな2くみ> 

「ピーマンおっきくなった?」「先生!みて!お花が咲いたよ!」などお話をしたり、「お水あげたい!」とたくさん水やりをしてくれたり、子どもたちが毎日お世話をしてくれたピーマンをついに、、、

収穫することができました!!

「みてみて!このピーマン!」と嬉しそう☆

収穫した後は給食の先生方に調理していただきました!

「ピーマンどこにはいってる?」と探したり「ピーマン食べられたよ!」と嬉しそうにお話して美味しくいただくことができました!

<うさぎぐみ>

うさぎぐみさんで育てているお野菜は、、、、

ナスさんです!!!!!

みんなのお顔と同じくらいのとっても大きいナスさんを見て

「うわぁ~~」と驚いているお友だちや「大きいね!持ちたーい!」と興味津々のお友だち♪

いつもみんなで手を合わせて「大きくなりますように!!!」と願いを込めているから、こんなに大きく育ったのかな??

その後は芝生の上で初めての水あそびをしました★

自分の足に慎重にかけている子や「どうぞ~~」とお友だちや先生の足に優しくかけてくれたり♡

楽しんで水あそびができました!!!

お忙しい中、空き容器のご用意ありがとうございました。