こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

今週はお天気にも恵まれて、快晴の中はなぐみ(年少児)が水遊びをしました!

先週は雨が降り、満足に水遊びが出来なかったので、朝から「今日、水遊びする?」「早くやりたい!!」ととても楽しみにしている様子でした。

さっそく裸足になって、園庭に出発!!

初めは、裸足の感触にゆっくり歩いたり、そーっと水をかけたりしていましたが、だんだんと楽しくなり、何度も何度も水を入れて、水遊び楽しみました♪

お家から持ってきた空き容器に水をたっぷり入れて、足にかけて水の感触を楽しんだり、砂に絵を描いたり、いろんな遊び方で楽しむことができました!! 

最後の方は、みんなで水かけおにごっこもしました!!

楽しい笑い声をたくさん響かせながら、元気いっぱい水遊びを楽しみました!!空き容器のご協力ありがとうございました!