こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

少し遅れて、はな1くみで育てている夏野菜「オクラ」も収穫をしました!!

みんなで毎日、どのくらい大きくなったのか観察したり、お花が咲いてだんだん長くなっていくオクラの生長を喜んだり・・・!!!

ようやく、この日がやってきました!!

「オクラがしゅうかくできたー!!」「やったー!」

大きく生長していて、とっても美味しそうですね♪

今回は3本のオクラが収穫できました! もっともっと大きくなりますようにとお願いをして、次の収穫を楽しみにしました。

収穫したオクラは、給食の先生方に調理をしていただき、お給食のときにみんなで食べました☆

「いただきまーす!」

「オクラってどんなあじかな?」

「ねばねばしててとってもおいしい!」 「もっとたべたいな♪」

少しずつでしたが、みんなで美味しくいただきました!!

これから収穫するオクラも食べたり、野菜スタンプをしたりしていこうと思っています。

たくさん収穫できるのが楽しみですね♪