こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

本日は、お越しいただきありがとうございました。

本日、製作する予定だった「さかなつりであそぼう!」「十五夜飾りをつくろう!」をおうちで作ってみてくださいね。

画用紙にシールを貼ってさかなを作ってみましょう!

作った後は、釣りをして遊んでみてね!

<材料>

つりざお(トイレットペーパー芯)、さかな、シール(白丸1、黒丸1、半円5)

①まずは、目を貼ります。シールを台紙からはがして、白丸→黒丸の順番で重ねて貼りましょう。

おさかなの目、かわいく貼れたかな?モールの近くが目のほうだよ!

②うろこを貼りましょう!

すきな場所にうろこを貼ってね。ぜんぶで5枚あるよ!じょうずにはがして貼れるかな?

これでできあがり!!

釣り竿をつかって、おさかな釣りをしてみましょう!つれるかな~?

モールを少し持ち上げると釣りやすいよ!自分で作ったおさかなを釣って遊んでみてくださいね。

おうちにある画用紙やクレヨンを使っていろいろなおさかなを作ってみても楽しめますね。

ぜひ遊んでみてください!