こんにちは、湘南長沢幼稚園です。

今日は、「くり」と「きつね」の折り方を紹介します!

材料:折り紙2枚

☆☆☆くり☆☆☆

※全て横向きになっています。

①折り紙を半分に切ります。(半分に切った折り紙1枚を使います)

②折り紙に縦横の折り筋を付けます。

③色のついてる方を上にして置いて付けた横の線まで折ります。

④裏返して、4つの角を横の線に合わせて折ります。

⑤裏側に半分に折り、黒い線に合わせて上の紙だけ開きます。

⑥下のとんがりを裏側に折ってお顔を書いたら完成です✨

☆☆☆きつね☆☆☆

①三角に2回折って、折り筋を付けます。 

②もう一度三角に1回だけ折ります。

③上のとんがりを、下に向けて少しだけ開けて折ります。

④裏側も同様に行います。

⑤右側のとんがりを、真ん中の線に合わせて折ります。

⑥反対側も同じように折ります。

⑦点と点を合わせるように折ります。

⑧反対側も同じように折ります。

⑨ひっくり返し、白の三角の下のとんがりを、裏側にすこしだけ折り、4つの黒い点を裏側に折ります。

⑪下のとんがりを、白の部分と重なるように折り、お顔を書いたら完成です✨

お父さん、お母さんとやってみてね☆

いきなりですが、『間違い探し』です!!

2つの写真をよく見て、4つの間違えを探してみよう☆

1つはとっても難しいよ!真ん中の方にあるからよく見てみてね!

正解は・・・

ここでした!

みんなは何個見つけられたかな?

★新しいお部屋が完成しました★

うさぎぐみ(2歳児クラス)の新しいお部屋が完成しました!

遊んだり、ご飯を食べたり、とても楽しそうですね!

明日からもきれいなお部屋で楽しく過ごしましょうね!