こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

すっかり涼しくなり、秋の季節を感じることができるようになってきました。

秋晴れの中、ゆきぐみ(5歳児)のお友だちが村岡公園へお散歩に出かけました。

公園に着くと、さっそくどんぐりを発見!!

自分で作ったお散歩バッグにたくさん拾っていきます。

ゆきぐみさんは、図鑑を見て、どんぐりの種類を調べたり、虫の種類を調べたり!!

たくさんの「はっけん!!」がありました。

あら?ここではどんぐり屋さんが開店したようですよ!

「どんぐり屋さんで~す!」

「木の枝がお金なの!」

子どもたちの発想が豊かで面白いですね!

たくさんどんぐりを拾って、遊んで、楽しい一日でした♪