横須賀市グリーンハイツ 京急長沢徒歩2分 湘南長沢幼稚園は、元気なたくましい子、すすんで考える子、思いやりのある子を育てます。2・3歳児保育、親子サロンも大変人気です。

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

週4日の自園給食で「本当の味を覚える」

当園では、令和3年4月よりご父母の負担を軽減するために給食を週4日としております。 「週4日給食」は食育の点からも最良の給食日数と言われています。敢えて、「お弁当の日」を水曜日に残し、親の食育への参加意識も高くなっていま …

9月10日未就園児おあそび会について(変更)

9月10日(金)に予定しております未就園児対象のおあそび会ですが、緊急事態宣言中の為、園見学と書類配布のみ行います。 当日予定しておりました、おあそび会の製作あそびの材料をお渡しいたします。園のブログに製作の手順をご案内 …

親子サロンについて

9月17日(金)より親子サロンを再開いたします。毎週金曜日、楽しいサロンになるよう全職員が万全の準備をしてお待ちしています。増築したお教室や屋上園庭が完成いたしましたので、是非見学をしていって下さい。10時より園庭にて実 …

補助職員や預かり保育の先生をご紹介してください!

補助職員:現在入園待ちのお子様が5名います。その方たちが一日でも早く入園できるように7月より増築工事を始めます。それに伴い、9月より、10時から3時くらいまでのパートタイムの補助職員が必要となりますので幼稚園教諭か保育士 …

本年度より給食を週4日に

当園では、本年4月よりご父母の負担を軽減するために給食を週4日としました。 「週4日給食」は食育の点からも教育の点からも最良の給食日数と言われています。「お弁当の日」を水曜日に残し、親の食育への参加意識を高揚することも可 …

令和3年度 おあそび会(体験保育)のご案内

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。 未就園児のおあそび会(体験保育)を行います。 未就園児の保護者のみなさま、お誘いあわせの上、お越しください。 第1回  6月  4日(金)10時より 第2回  9月10日(金)10時より …

おあそび会

入園申込状況の報告

当園の入園説明会には多数の方にご来園頂き、心から感謝申し上げます。 4月1日時点での新入園児の申込状況をご報告いたします。 5歳クラスは、定員に達しています。 4歳クラスは、6月入園が1名可能です。 3歳クラスは、定員に …

転出欠員への応募がありました

転出で1名の空きがあった2歳児クラス(うさぎ組)に申込みが入り、再びすぐには入園出来ない状態になってしまいました。ご希望の方は、増築が完了する9月から入園可能なクラスなどに予約を入れて頂きますようにお願い申し上げます。

PAGETOP
Copyright © 湘南長沢幼稚園ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.