こんにちは、湘南長沢幼稚園です。

10月8日に運動会を行いました!

お部屋の前には、みんなで作った旗を飾りました。

★ゆきぐみ★

幼稚園生活最後の運動会!

各クラス、帽子の色に合わせて絵の具で背景の色を塗ったり、自分の顔を描いたりして旗を作りました!「リレーでいちばんになりたい!」「くみたてたいそうをがんばるぞ!」などひとりひとりが頑張りたいことを書きました♪

組立体操や鼓隊演奏「夢をかなえてドラえもん」ではクラスの友だちやゆきぐみ全員で心をひとつにして取り組みました。

ダンス「Oh!Rival」では、水色を青色の旗を持ち、カッコ良く踊ることが出来ました!

★つきぐみ★

クレヨンや絵の具を使って自分の顔を描きました。マーブリングという技法を使い、色鮮やかな服を表現しました。手にはダンスで使うポンポンを持ち、踊っているように仕上げました♪

ダンス「OLA!」では、1くみが黄色、2くみが赤色のポンポンを持ち、元気いっぱい踊りました!

★はなぐみ★

初めて髪の毛から顔を描き、フルーツの色に合わせた折り紙をはさみで切って顔の周りに貼りました♪

ダンス「フルーツポンチ!」では、手にお花の飾りをつけて、元気いっぱい可愛く踊りました!

★うさぎぐみ★

自分の顔を描き、帽子を貼りました!

うさぎぐみさんは後日、運動会がんばりましょうね♪

暖かい視線や大きな拍手が自信に繋がりました!

保護者の皆さまにはたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。