こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに青空を見ることができました。

「先生!!晴れてきたよ!!」

お天気を待ちわびていた子どもたちから元気な声が聞こえます。

貴重な晴れ間に、ゆきぐみ(年長クラス)のお友だちが水あそびをしました!

お家から持ってきていただいた空き容器に水をいれて…シュー!!

勢いよく水が出ます!
足にかけちゃえ!! 気持ちいい~!
泥のランウェイ!
冷たくて気持ちいいなぁ~!
上に向かって!噴水みたい!

「冷た~い!!」「気持ちいい!!」

水の冷たさや、泥の感触が面白いですね!

全身びしょ濡れ!!

久しぶりの外あそび、体いっぱいで楽しみました!!