こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

7月6日、7日にゆきぐみが三浦ふれあいの村へお泊まり保育に行きました。

お家の方から離れての初めてのお泊まりに、子どもたちはちょっぴり不安もあるもののドキドキ ワクワク!!

 1日目は、ソレイユの丘、海、おたのしみ会などを楽しみました。

ソレイユの丘では、おもしろ自転車・芝そり・アスレチックを楽しみました。

海では、砂でお山を作ったり、貝がらを拾ったりして遊びました。

元気いっぱい遊んだあとは、潮風を感じながらスイカをいただきました。

「海で食べるスイカはおいしいね!」と子どもたちは、何度もおかわりをしていました。

 2日目、「おはようございます!」と元気にご挨拶をし、起床です。

朝食を食べたあとは、森林探検です。グループごとに行きたいところへ行き、展望台から景色を見たり、虫とりをしたりして楽しみました。

 お友だちと過ごした2日間、子どもたちは、たくさんの経験をして、また、大きく成長することができました。