こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

ゆきぐみ(年長児)のおじいちゃま、おばあちゃまを幼稚園にお迎えしました。

チアリーディングの講師の先生方に来ていただいて、大好きなおじいちゃま、おばあちゃまと体操したり体を伸ばしたりしました。

チアの基本のポーズを教えていただき、音楽に合わせて踊りました。顔はニコニコで、最後は「ゴー!」の掛け声をして元気に楽しく体を動かすことができました。

チアが終わってからは、おじいちゃま、おばあちゃまと一緒にお給食(ちらし寿司、すまし汁、フルーツポンチ)をいただきました。

私たちがいつも過ごしている幼稚園におじいちゃま、おばあちゃまがきてくださり、はじめは「ドキドキ、緊張する」と言っていたお友だち。おじいちゃま、おばあちゃまの顔を見ると安心していました。

子どもたちにとっても貴重な体験になったことと思います。

大好きなおじいちゃま、おばあちゃま、ありがとうございました。