よいしょ!よいしょ!
かぶとをかぶって見学しています。
ぺったんぺったん、頑張って~!

こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

今日は「こどもの日のつどい」

クラスの先生と一緒に、かぶとを作りました。

園長先生、バスの運転手さん、体操の先生がおもちをついてくれました。

おもちをついていくうちに、だんだんとやわらかくて白いおもちになってきましたね。

給食の先生が食べやすい大きさにしてくれて、味をつけてくれました。

お部屋に戻ってから、つきたてのおもち(納豆、きなこ、のり)、具がたくさん入ったちゃんこ汁を美味しくいただきました。

各クラスで強くて優しい「金太郎」のお話を楽しく聞きました。

年長クラスでは、今日の思い出を自由画帳に描いたクラスもありました!

体操の先生たちがおもちをついているところ!
こいのぼりもたくさん泳いでいたね!
年長さんは2階からおもちつきを見学しました。柵のところから見てるよ!
とってもカラフルなこいのぼりです!

これからも元気で伸び伸び大きく育ってくださいね。