暖かい日差しの中、おいも掘りに行ってきました!

ゆきぐみ(年長児)とつきぐみ(年中児)は、おいも畑まで歩いて行きました!

秋を感じるカラスウリを見つけたり、キャベツや大根などの畑の農作物を観察したりしながら、上り坂や下り坂も元気いっぱい歩くことが出来ました!

おいも畑に到着すると楽しみにしていた「おいも掘り」のスタートです!

土の中に隠れているおいもをみんなで一生懸命に掘りました!

大きなおいも や 小さなおいも、たくさん繋がっているおいも など様々な形のおいもを掘ることが出来ました!

お顔よりも大きなおいもを掘ったお友だちもいました✨

自分で掘ったおいもを手に持ち、みんな素敵な笑顔ですね🎵

大学芋やスイートポテト、おいもご飯、焼き芋などどんな料理で食べたのか教えてくださいね!