こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

今日は園庭にレジャーシートを敷いて、「ピクニックごっこ」をしました!

朝は天気が心配でしたが、雲一つない青空の下でお家の方が作ってくださったお弁当をみんなで食べました☆

前日に「レジャーシートとお弁当を持ってきてね~」と話すと、嬉しそうに「わかった!」という子どもたち☆☆

朝の支度の時間には「これもってきた!」「私のかわいいんだよ」と先生たちにすぐに見せてくれました!!

お友だちと楽しそうに食べ、「いつもよりおいしかったよ!」「またお外で食べようね!」とニコニコ笑顔がたくさん見られました!

つきぐみは来週ですね☆先生たちもみんなと気持ちの良いお空の下で食べることを楽しみにしています☆