こんにちは、湘南長沢幼稚園です。

3月15日につきぐみ(年中児)が進級遠足で「くりはま花の国」に行きました。

「あと何回寝たら遠足?」と心待ちにしていた子どもたち。当日は元気よく出発し、仲良しのお友だちと楽しく遊ぶことが出来ました✨

「あともう少し!」「みんながんばろう!」と励まし合いながら長い坂を一生懸命登ると…ゴジラが見えてきて大興奮!!

外国の方に「Hello!」と挨拶をしたり、小さなお友だちに遊具を譲ったりするなど、心も体も大きく成長したつきぐみさん。

お友だちと楽しく滑り台を滑ったり、難しそうな遊具にも挑戦したりしました!

大好きなおうちの方が作ってくださったお弁当もお友だちや先生と一緒においしくいただきました✨

つきぐみでの楽しい思い出が出来ましたね♪

素敵なゆきぐみ(年長)になってください!