こんにちは、湘南長沢幼稚園です。

5月1日に「子どもの日の集い」を行いました。始めに「バディ」のお兄さま、お姉さまを知り、お互いにご挨拶をしました。

少し緊張していた友達も、ダンスを踊ったり、ゲームをし終える頃には笑顔になりました。

ストップゲームで、音楽が止まると真剣な表情の子どもたち。小さい友達に「動いちゃダメだよ」と優しく教えてあげている声もたくさん聞こえました☆

会の間、しっかりと手を繋いでリードしてくれていたゆきぐみのお友達、とても立派でした!つきぐみ、はなぐみのお友達もお兄さま、お姉さまと一緒に楽しむことができました!

みなさんの素敵な笑顔を見ることが出来て先生たちもとても楽しい会でした!

うさぎぐみは部屋で「こどもの日」のペープサートを見て楽しみました。

ゆきぐみ、つきぐみ、はなぐみは「柏餅」をいただきながら、一年の健康を願いました。

「美味しい!」「柏餅食べたことママに教える!」など素敵な言葉がたくさん聞こえてきました☆

♪やねよ~り~た~か~い~・・毎日いろいろな部屋から聞こえてくるこいのぼりのお歌♪

幼稚園の子どもたちがこれからもすくすく育ちますように…☆