こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

たくさんのお休み期間、みなさんはどのように「おうちじかん」を過ごしていますか?

おもちゃで遊んだり、お昼寝をしたり、お手伝いをしたり…

いろいろな時間を過ごしているかと思います。

 

★きょうのはっけん!

今日は幼稚園にきれいに咲いているチューリップを観察してみました!!

 

このチューリップは、12月にみんなで植えたチューリップです!

とてもおおきくなりましたね。 お花の中はこんなかんじになっています。

さて、一番背の高いチューリップは何センチあるでしょうか?

 

正解は…55センチでした!! なんと、新聞と同じ大きさです!!

幼稚園のチューリップも元気にすくすく育っています。

 

★先生の好きな絵本「おへそのあな」

赤ちゃんは、お母さんのおなかのなか。

おへその穴から見えるのは、お兄ちゃん・お姉ちゃん・お父さん。

みんな、赤ちゃんが生まれるのを待っていて、命の誕生を楽しくえがいている絵本です。

とてもあたたかいきもちになります。

 

★できるかな? チャレンジ!

おうちで過ごす中でも、皆さんは「手洗い」しっかりできていますか?

↑色々なポーズに例えながら洗うと、手洗いも楽しくなりますね!

こまめに手洗い・うがいをして、コロナウイルスをやっつけよう!!