こんにちは。湘南長沢幼稚園です。

今日も「おうちじかん」を楽しく過ごしていますか?

幼稚園では雨の日ならではの、こんな発見がありました!!

★きょうのはっけん!

今日は朝から雨が降っています。耳を澄ませて、雨の音を聞いてみると・・・。

「ザーザー」「ピトッピトッ」「ポッタン」「ピチャン」色々な音が聞こえてきます。

歌をうたっているようにも、お話をしているようにも聞こえて、雨の音って不思議ですね。

みなさんのお家からはどんな音が聞こえますか?

「カエルの合唱」や「あめふりくまのこ」のお歌も歌ってみてくださいね♪

★ようちえんNEWS!

2階の廊下に新しく本棚ができました。

季節のお話からグリム童話、昔ばなしまでたくさん並んでいます。

おもしろいお話もあるので、お気に入りの1冊を見つけてくださいね!

そんな本棚から、先生のお気に入りの1冊を紹介します!

「きみたち きょうから ともだちだ」

入園したばかりのドキドキなお友だちを、お兄さん、お姉さんたちが優しく幼稚園を案内してくれます。

くつばこ、トイレ、給食室に園庭。初めて知ることがいっぱいだけど、色々なことを知るたびに嬉しくなって

幼稚園がもっと楽しくなる素敵なお話です。

せんせいたちも、みなさんに早く会いたくなりました☆

★どこにいるかな?クイズ!

いつも優しくて、みなさんも大好きな園長先生が・・・!!

あれれ?!こんなところに?!?!

見つけられるかな? どこにいるのか探してみてね!!

※正解は明日のブログで発表します!!

今日もみなさんにとって、新しい発見や喜びが見つかる一日になりますように・・・☆彡