こんにちは、湘南長沢幼稚園です。

今日も皆さん元気に過ごしていますか?

まずは、昨日のクイズの答えの発表です!

さぁ、園長先生はどこにいるでしょう・・?というクイズでしたね。

みなさん見つけることはできたでしょうか??正解は・・・

 

そうです!!潜水艦の一番前の窓に隠れていました!

★きょうのようちえん

今日は、先生たちでお庭の周りを観察してみました。

すると・・・

葉っぱの中にダンゴ虫がいました!

他にもこの木の下にアリさんだったり、沢山の虫たちがいましたよ!

幼稚園に来た時に探してみて下さいね!!

★チャレンジしてみよう

今日は、先生たちで運動をしてみました。

1、アザラシのポーズ

両手とお腹を床につけて、上半身を反らせます。

2、すべり台のポーズ

足を伸ばして、両手を床につき、おしりを上げます。

3、手押し車

2人組になって、前の人は両手を床につきます。

後ろの人は、前の人の足を持ち上げます。

そのまま、前に進めるかな?

「いちに、いちに・・」お家の人に手伝ってもらってぜひ皆さんも

体を動かしてみて下さい!

さて、問題です!!

ひとつまえの写真と変わったところが4つあります。

見つけてみてくださいね!

正解は、来週の月曜日のブログで発表します!

お楽しみに・・・・・!

★先生の好きな絵本「おもちのおふろ」

みなさん、お風呂は好きですか?

おもちのもうちゃんとちいちゃんがお風呂やさんにでかけます。

しょうゆの足湯では、おすしがいっぱい。

きなこの砂風呂には、お団子たちがコロコロ・・・・。

トースターのサウナには、パンたちがギュウギュウ。

最後はお鍋のお風呂で「ふぅーごくらく」キャラクターの顔がほっこり可愛い絵本です。

さぁ、今晩もお風呂に入ってリラックスしましょうね♪